数学で英語を勉強するブログ

昔数学を嗜んでいた社会人が苦手な英語の勉強をするブログです。数学の話題も扱っていきます。

♠︎: A function f(t) goes from 0 to 1 as t goes from 0 to 1.

こんにちは!GiTaNです。前回更新時からリモート業務開始、緊急事態宣言といろいろありまして、我が家も育児に大忙しとなっております。。。

とりあえず、最近読んだ論文から、こうやって言うんだなというものをメモします。

今回は以下!
ずばり、tが0から1まで動く時、\theta(t) は0から2\pi まで動く!asの使い方参考になるなと思った次第であります笑

  • An angle \theta(t) goes from 0 to 2\pi as t goes from 0 to 1.

これ多分なんでも使えて、例えば0から1になるにつれて増加すると言いたい場合は以下のようになりますね!

  • A function f(t) increases as t goes from 0 to 1.

読んでる論文の中身もまとめていきたいと思います。

以上です